転職後の税金支払いで貯金なくなりそうです_(┐「﹃゚。)_
皆様、お疲れ様です!
更新サボりまくってたたまよです!(。>︿<。 )
今回は転職に伴うにまつわる話。
私ことたまよは10月を有休消化という形で9月いっぱいで前職を退職しました( ̄^ ̄ゞ
やはりそれに伴い国保の支払いとか住民税の支払いなどの通知とかまとめてくるんですよね。。。
ざっくり計算してもらったところ以下のようになりました。(※ちなみに昨年度の年収は330万ぐらいでした。)
国保→約30000円の支払いが6回分(5回かも?)
住民税→残り約8万(6月に職場からもらった通知書から計算)
年金→約17000円が5回分(2月分までの通知くるとのことだったので10月~2月の5回分という計算)
合計約37万!!!!
た、たけぇー!!!!_(┐「﹃゚。)_
上手くやりくしながら払っていきます(;´Д`)
皆様も転職する際は税金等の支払い額を
ある程度逆算して貯めておいた方が絶対に楽だと思います!(笑)
自分のように苦しくならないようにしてください!(笑)