やりたいことが多すぎる人の部屋

たまよと申します。関東の西の方に生息している柔道整復師です。学費の借金がまだ350万ある割に、ダンスだの習字だのiPadで絵を描いてみたいだのブログやりたいだの、日を追うごとにやりたいことが増えていく毎日を送っています。日々の他愛のないことや仕事の考え方、現在の資産状況等を赤裸々にカミングアウトしていきたいなーとか思ってます。それにしても1日って短い(><)

習字やってて気付いたこと

皆様、お疲れ様です!

久しぶりすぎる更新のたまよです┐(´д`)┌

 

今回は社会人が30歳目前から習字を初めて

7ヶ月目にして気づいた2つのことを

お伝えしたい思います( ˙꒳​˙  )

 

今後習字をやろうと

考えている方の参考になれば

幸いです((((((((((っ`・З・´)っ

 

それではさっそく紹介いきましょう!

 

1.練習した分、やっぱ字が上手くなる

 

すごいシンプルな話ですが

習う前とあとでは明らかに字が違います∑(´゚ω゚`;)

人生で初めて平仮名を褒められたのが

習字開始して5ヶ月目でしたね(*^^*)

習った字の知識を

正しくアウトプットできれば

誰でも綺麗に書ける!

ということを今は断言できます(  ๑•̀ω•́๑)

 

2.速く書くとやっぱ汚い(笑)

昔の字に戻ってる_| ̄|○ il||li

 

これ最近の最大の悩みです(笑)

やはり30年間積み立てたしょーもない癖は

たった半年程度で改善できないことを

日々痛感してます(笑)

 

現実問題、仕事中にカルテやメモを

ちょちょっと書く時って

ゆっーくり、てーいねいに

いざ、書の道に入らん!

って、やってる暇がないんですよね(´Д`)

 

次の患者さんが控えてるわけなので

急いで書くわけです。

 

そうすると不思議なことに

見慣れた字が並ぶわけですね(;´Д`)

 

俺の字、久しぶりじゃん!(笑)

と、大人の笑顔の対応をしつつも

心の中では

苦虫を噛み潰したような気持ち

いっぱいになるわけです(笑)

 

いつになったら

この字から卒業できるんだ〜〜!!!

と(笑)

 

↑面白い感じに書いてますけど

結構マジですからね(笑)

 

なので、最近は

一応休みの日になると

最低1時間は時間を取って

練習しているのですが

 

ゆっくり書く練習をしつつも

速く書く練習も

平行してやっております((((((((((っ`・З・´)っ 

 

早いところ

ごめん!

急いで書いたから

字が汚くなっちゃった!(´꒳`*)どやあああ

 

っていう、学校のクラスにいた

字が上手い子達が

ドヤ顔で言ってたセリフを

言えるようになりたいものですね(笑

(↑どこ目指してやってるんだ(笑))

 

それでも、ずっーと字が汚かったからかわかりませんが

習字の学習はめちゃめちゃ面白いです(*^^*)

 

自分みたいに

書字にコンプレックスがある方には

強くおすすめできます(`•ω•´*)

 

今回のブログは

以上になります。

 

読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m